11月 7 2017

ネットでダイヤモンドを買う時のメリットと注意点

最近は何でもインターネットで買うことができるようになってきました。

ネットで注文しても早ければ翌日に届くので、お店に行く手間が省けて便利ですよね。

ネットでダイヤモンドを購入する人も増えてきていますが、ネットで購入する時のメリットや注意点を知っておきましょう。

☆ネットで購入するメリット

インターネットでダイヤモンドを買うメリットというのは、やはり価格が安いことです。

同じ品質のものでも、人件費や店舗賃料、照明代などのコストがかかりませんので実店舗よりも安く買うことができます。

忙しくてお店を見て回る時間がない人や、店員にべったりつかれるのが嫌な人にはおすすめと言えるでしょう。

☆注意する点は

インターネットで販売されているダイヤモンドは、鑑定書が無いものが多いです。

価格面から考えるとこれは仕方がないことですが、中には鑑定書が付いたものもありますのでそういったものを選ぶ方が良いでしょう。

ネット販売の場合は、カラットの表記はあってもカラーやクラリティの表記が無いものが多いです。

安いからと購入して、後悔することがあるので注意が必要です。

☆4C表記があるものを選ぶ

インターネットでダイヤモンドを購入する時は、できるだけ4C表記がされているものを選びましょう。

鑑定書付きなら尚良いです。

もちろん、普段身につけるアクセサリーとして購入するのであれば、4Cや鑑定書の有無を気にする必要はありません。

指輪の購入金額のご参考に…独身女性が結婚時にかけたい予算……指輪は安くでもいいから、新婚旅行はゴージャスに!

Comments are closed.